ピアニスト宮野寛子がナビゲートするラジオ番組。「宮野寛子のCOMFORTな時間」のオフィシャルブログです。全国56局のコミュニティFMでお聴き頂けます。

寛ぎと癒しと勇気をテーマに、日常の中から感じたcomfortなお話を、皆さんの心にお届けします。ピアニストならではの視点でお気に入りの楽曲をジャズ、ブラジル、ポップス、クラシック、ロック、など様々なジャンルからご紹介しています。

◆毎週水曜日20時半〜21時 
 全国のコミュニティFM サイマルラジオで聴く事ができます。
 ネット局はこちらのコミュニティFM。(FMかしまetc)
新しくFacebookページが出来ました。いいね!お願いします。
◆番組ではリスナーからのお手紙やリクエストなども募集しております。
  宛先はこちらまで  hiroko.comfort@gmail.com



2015年11月27日

[#194 12月9日 放送]

<今日のテーマ 2015年 今年の金運は?>

M1 the Lovers the Dreamers and Me/Jane Monheit
M2 Dreamer/ASTRUD GILBERTO
M3 I have Dreamed/Fred Hersch

Opening Theme 「Ocean」宮野寛子
Closing Theme 「Feel Colors」宮野寛子

■「今日の一言」
今年の年末ジャンボ 宝くじは 前後賞、併せて10億円・・・とか。
これまでの最高賞金額 だそうです。
この宝くじで、年間に多くの億万長者が出ているのですが、
一方、「宝くじは買っても、一度も当たらない?」何て言う人も
当然、多くいらっしゃいますけど。
昔から「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言われます。
当選日まで、夢を追いかける・・・と言う楽しみもあり
宝くじ熱は、当面 冷める事は無いようですね。
そして、「勝負事で得た銭は、宵越しなしない!」と言う
江戸っ子堅気の方もおり、そのお零れを頂戴した方も居るのでは?、
と言う、宮野は、どうも賭け事には、全く運や縁が無いようです。
さて、宮野が話していました 一粒万倍(いちりゅうまんばい)、天赦日(てんしゃび)
が重なっている日は 12月14日(月)ですので、皆さん!この日に
宝くじを求めて見ては・・・如何でしょうか?
皆さんにとって、最良の日になる事を願って!
そうそう「運・・」と言えば、来年1月からは、この番組は
60分の拡大バージョンで放送します。
毎週 火曜日 24:00〜25:00
ちょっと深夜になりますが、内容も盛り沢山になりますので
お楽しみに!
(スタッフ 談)

■「今日のComfortな言葉」
一粒万倍(いちりゅうまんばい)、天赦日(てんしゃび)
日本の暦では最上の日 と言われています。

■ 今日の写真
「マスミにて…」
5CF8DA54-5F38-416B-A97D-04DF9CA477D3.jpg
posted by hiroko at 13:16| Comment(2) | 放送内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも拝聴しております。
来年から深夜の時間枠に戻るのですね。
しかも時間拡大の1時間!様々な企画やゲストを招いて等々番組の幅が広がり益々聴くのが楽しみになりそうです!流れる楽曲もより多くなるのではと思いますのでリクエスト等してみたいと思います!今後も応援しております!
Posted by やまぼうし at 2015年12月09日 22:23
やまぼうしさん
いつもありがとうございます。
新たにコーナーも出来ますので、どうぞ楽しみにしていて下さいね。
リクエストもお待ちしております!
Posted by スタッフ at 2015年12月14日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

